忍者ブログ
あなたに聞いてほしいこと、あなたから聞いてみたいこと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Takemitsu×Kei-ka3

「夏休み」…この言葉には誰しも淡い思い出が呼び覚まされるのではないでしょうか。早起きしたラジオ体操、スイカの赤と緑、花火の後の淋しさ…人によっては宿題の完成に絶望的になった8月31日の苦悩を思い出すかも知れませんね(笑)。

今回のTakemitsuセレクトは、メルマガ本から峠の向こうの明日を見よう! 第274号で紹介された『虹色ほたる 永遠の夏休み』川口雅幸(アルファポリス)です。

hyoshi_l1041485.jpg 

PR
[つづきはこちら]
Takemitsu×Kei-ka2
*5月は更新作業がなかなか出来ず、その分6月の「Takemitsu×Kei-ka」は2回お届けしたいと思います。気力はあるのに体力が…。体力増強キャンペーンが必要かなあ(笑)。

今回のTakemitsu×Kei-kaでご紹介するのは、実はメルマガで取り上げられていた作品ではなく、「編集後記」で紹介されていた『これだけは知っておきたい 派遣社員のためのリスク管理と働き方』という1冊です。会社員の仕事で私は派遣社員の方と協働しているのですが、いつもどうすれば彼らとより良い関係で仕事が出来るのだろうかと考えています。この本は派遣社員として働く方のために書かれた本なのですが、私はぜひ読んでみたいと思うのです。それは、彼らのことを知りたいと思う気持ちとともに、「働くって何だろう?」という素朴な疑問を見つめ直したいという想いがあるからです。

51FmrXWkUIL__SL500_AA240_.jpg
[つづきはこちら]
Takemitsu×Kei-ka

前回の記事でご登場いただいた、メルマガ『本から峠の向こうの日本をみよう』発行人のたけみつさんは、週に2度の頻度でビジネス書を中心に、歴史、政治、IT、教育など様々なジャンルの本をご紹介されています。こちらのブログでは、たけみつさんが発行されているメルマガの中からKei-kaが特に「あ、コレステキ!」と思った本に注目。妄想をふくらませて(笑)記事を書いてみようという試みを行います。どんな展開になるかは、読んでのお楽しみ(?!)。

今日ご紹介するのは、最新号のメルマガ 【本から峠 No.261】心を静める から。
みなさんは、心を静めるために何をしていますか?

images.jpg 

[つづきはこちら]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/01 Kei-Ka]
[07/25 きみき]
[04/04 Kei-Ka]
[04/03 トニー嵐丸]
[04/03 Kei-Ka]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kei-Ka
性別:
非公開
趣味:
アート鑑賞・旅
自己紹介:
【プロフィール】

2003年/
・フィルムアート社編集長津田博史氏が講師を務めるアートリテラシー講座を受講
2005年/
・15回日本ダンス評論賞にて第1席
2006年/
・現代アート、演劇、ダンスなどについての評論活動スタート
2007年/
・ATL発足。
アーティストのPR支援、「レビュアーのためのワークショップ」を企画・運営
2008年/
・コミュニティFMラジオSAN-Qにてアートに関する番組をスタート(Art Life for SAN-Q)
・アーティストのマネジメント+公演の実施(psycho-lot+ 長野県松本市・10月)
・身体表現誌CORPUS編集員に就任
・webマガジン 名古屋アートライフ編集員就任
2009年/
・ブログ『理由/Re:you』開設

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー