忍者ブログ
あなたに聞いてほしいこと、あなたから聞いてみたいこと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごあいさつ。
2009年3月よりスタートしましたこのブログ。さまざまなゲストに記事をご執筆いただき、1年をかけて1冊の雑誌をつくるようなブログにしようとの試みで進めてまいりました。後半は思うように更新も出来ず、読者のみなさまのご期待に添えない状況ではございましたが、とても楽しい経験が出来ました。記事をお寄せいただきましたゲストライターのみなさま、お読みいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


当初の設定の1年を過ぎた今、このブログの進む方向を少し変えようと思います。私が代表をしておりますArts&Theatre→Literacyで新たにスタートするプログラム「Art concierge」として、再スタートさせたいと考えたからです。アートを通じて出会ったさまざまなものをご紹介しながら、ときには旅の企画などもしていくのが「Art concierge」です。近日中にホームページを立ち上げる予定ですが、その中にこのブログをリンクし存続させつつ、このブログで試みたようなアート評論以外の情報を掲載していく予定です。どうぞ引き続き、ご愛読・ご活用いただきますようお願いいたします(「Art concierge」のホームページが完成するまでの間は、こちらのブログで関連情報をお伝えしていきたいと思っております)。


短い間ではありましたが、ご愛読いただきまして本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 深謝。Arts&Theatre→Literacy 代表・亀田恵子こと 『理由』編集長・kei-ka

 

PR
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年3月にスタートしたこちらのブログも2年目を迎えました。本当に少しづつしか更新出来ていませんが、運営者としましては形が変わりつつも「続けていくことで見えるもの」があるのではないかと思っています。アート評論などを主にしている私ですが、こちらでは創作も含めていといろなタイプのテキストを楽しみながら書いていきたいと思っていますし、懲りずに(笑)また出会った方々に執筆のお願いをしつつ進めていきたいと思っています。末長くのんびりとお付き合いいただければ幸いです。

ブログタイトルである『理由』は、人の行動の源流となるものですが、不思議なことに行為の瞬間には意識出来ないことが多いものです。けれども、ふとふり返ったとき、そこにポッと小さな灯のように自分らしい理由を見つけたとき、人はきっと喜びを見出すのだと感じています。ある人は「理由なんていらない。興味はない。」といいます。もちろん、不要なものかも知れない。でも、私は小さな源流に輝くその人らしさを愛しく大切に思います。この雑誌のようなブログでは、今年もそんな「その人らしさ=理由」に着目してさまざまなテキストを展開していく予定です。

アクセスの少ない小さな存在ですが、大切に育てていきたいと思います。
どうぞご愛読下さいませ。

感謝と友情をこめて。

 2010年1月4日 編集長 kei-ka。


はじめに。
このブログは、神谷敬二(nitay inc)と亀田恵子(Arts&Theatre→Literacy)のコラボレーションによって生まれました。

私たちはラジオ番組の制作をきっかけに、「人の想いを引き出す」「自分なりの主張を語れる」メディアをつくってみたいと話し合うようになりました。音声だけでなく、映像も取り入れたメディアということで当初はwebマガジンの創刊を計画していましたが、まだそこまで技術的に力が及んでいないと判断し、ブログでスタートすることにしました。どこまで、どんなところまでいけるかは未知数ですが、どんな人もきっと持っている/聞いてみたい「理由」を軸に、コンテンツを展開していきたいと思います。

それぞれにマイペースで、時代の流れには追いつけないタイプの私たちですが、少しでも魅力ある内容をお届けしていきたいと思いますので、どうぞご期待下さいませ。


 2009年3月29日(sun)


【神谷敬二】
FM愛知、尾張東部放送などでプロデューサーを務める。現在、nitay inc 代表。

【亀田恵子】
Ats&Theatre→Literacy代表。舞台・現代アート評論執筆、アーティストのPR支援、ラジオSAN-Qナビゲーター、アートマネジメント(psycho-lot+)などを行う。
http://atl-since07.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/01 Kei-Ka]
[07/25 きみき]
[04/04 Kei-Ka]
[04/03 トニー嵐丸]
[04/03 Kei-Ka]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kei-Ka
性別:
非公開
趣味:
アート鑑賞・旅
自己紹介:
【プロフィール】

2003年/
・フィルムアート社編集長津田博史氏が講師を務めるアートリテラシー講座を受講
2005年/
・15回日本ダンス評論賞にて第1席
2006年/
・現代アート、演劇、ダンスなどについての評論活動スタート
2007年/
・ATL発足。
アーティストのPR支援、「レビュアーのためのワークショップ」を企画・運営
2008年/
・コミュニティFMラジオSAN-Qにてアートに関する番組をスタート(Art Life for SAN-Q)
・アーティストのマネジメント+公演の実施(psycho-lot+ 長野県松本市・10月)
・身体表現誌CORPUS編集員に就任
・webマガジン 名古屋アートライフ編集員就任
2009年/
・ブログ『理由/Re:you』開設

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー