忍者ブログ
あなたに聞いてほしいこと、あなたから聞いてみたいこと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子は好きですか?
流行に疎い私は、会社での組織変更や人事異動のウワサにも人一倍弱くて、いつもみんながとっくに知っていることを後から知ってお祭り騒ぎになることも多いです(笑)。なので、ブログマガジンをこうして運営していても流行の動向とは無縁なところで記事を書いているかも知れませんね。

ところで、みなさんは「帽子」はお好きですか?私は子どもころに母がよく帽子をかぶせていたこともあり、帽子が好きです。キャップタイプやストローハット、ハンチングタイプやニットキャップなど数種類の帽子がクローゼットやコート掛けにかけてあります。でも、時には個性が強すぎて買ったはいいけど外にかぶっていく機会がないというものもあります(苦笑)。


 hu-095_6.jpg 69863179.jpeg na-185_1.jpg
 

以前、帽子をかぶって友人と会ったことがあったのですが「珍しいね。」と言われたので、ジョークのつもりで「最近ストレスが酷くてね。ついに円形脱毛症になっちゃったのよね。」と返しました。そのときには何も言われなかったので気にしていなかったのですが、帰宅したらメールが来ていて「…そんなに深刻なんだね。」って。これにはシマッタ!と思いました。ジョークだよって返信したら、ちょっと怒ってましたからね(笑)。

帽子をかぶると、雰囲気を変えることが出来て気分転換になりますよね(寝グセがすごいときの目隠しになるというのもありますが…)。ショートヘアにしてからというものは、髪の流れを自由に出来るようになったのでそちらの方が好きで、帽子はあまりかぶらなくなったのですが久しぶりにまたかぶってみようかなと思っています。上の画像のまん中は、中折れ帽子というタイプだそうで流行っているのかな。写真を見て一目惚れして、さっき購入しました(・・・またかあ?)。黒いスパンコールの帯が巻かれていて、シンプルで大人っぽくもかわいらしくもなるタイプ。

夏の日差しを避けることも兼ねて、この夏は帽子を楽しんでみてはいかがでしょうか?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[03/01 Kei-Ka]
[07/25 きみき]
[04/04 Kei-Ka]
[04/03 トニー嵐丸]
[04/03 Kei-Ka]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kei-Ka
性別:
非公開
趣味:
アート鑑賞・旅
自己紹介:
【プロフィール】

2003年/
・フィルムアート社編集長津田博史氏が講師を務めるアートリテラシー講座を受講
2005年/
・15回日本ダンス評論賞にて第1席
2006年/
・現代アート、演劇、ダンスなどについての評論活動スタート
2007年/
・ATL発足。
アーティストのPR支援、「レビュアーのためのワークショップ」を企画・運営
2008年/
・コミュニティFMラジオSAN-Qにてアートに関する番組をスタート(Art Life for SAN-Q)
・アーティストのマネジメント+公演の実施(psycho-lot+ 長野県松本市・10月)
・身体表現誌CORPUS編集員に就任
・webマガジン 名古屋アートライフ編集員就任
2009年/
・ブログ『理由/Re:you』開設

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

ブログの評価 ブログレーダー