×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
あなたに聞いてほしいこと、あなたから聞いてみたいこと。
| |
ヘッドスパ
今日、髪を切りに行きました。私はここ2,3年ずっとショートヘアにしていますが、髪型は男女を問わず気になるものではないでしょうか。みなさんそれぞれに信頼出来るヘアサロンなり、馴染みの理髪店などがあると思うのですが、私の場合も同じです。ここ7年くらいはずっと同じサロンに通っています。 「ヘッドスパ」とは日本語の造語。とある美容関係者から生まれた言葉なのだとか。確かに直訳すると「頭温泉」…。どういうものかと言いますと、ミネラル分などを含んだナチュラルクレイ(海底の泥など)や植物系のオイルなどを使って頭皮のクリーニングをしつつ、マッサージをするとでも言えばいいでしょうか。最近ではヘッドスパ専門店や男性をターゲットにしたお店も出来たりして、なかなか好評なようです。 頭部のマッサージがもたらす効果はさまざまあるようです。肩こりや疲れ目の解消、老廃物が流れて小顔になる、などの効果も期待できるとか。人の手にそっとふれられることにより、リラクゼーション効果もあって、ストレス解消にもつながるというのですから、好評なのもうなずけますね。 私が試したのは、専門店でのケアではありませんでしたので時間も10分未満というショートコース。ただ、やはりゆっくりとマッサージしてもらうと何となくストレス解消になったような気がします。近頃どうも夏バテ気味でスッキリしなくて悩ましく感じていましたが、確かに頭が軽くなったような(笑)気がします。そうそう、フェイスラインも少し上がって目が大きく感じるようになったかな。 頭を使わない日はないのに、意外とケアすることってないんですよね。髪の長い方はブラッシングしたりするのかな。私はもっぱら髪を洗ったらそのまま。後は野となれ山となれという状態で、クセっ毛にまかせていますが、1日の終りに軽くセルフマッサージなど取り入れてみようと思います。そう、元気な明日のために! PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<帽子は好きですか? | ブログトップ | 旅で疲れを残さない工夫/明日も元気に働くために。>> | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/01 Kei-Ka]
[07/25 きみき]
[04/04 Kei-Ka]
[04/03 トニー嵐丸]
[04/03 Kei-Ka]
最新記事
(05/14)
(01/13)
(01/04)
(01/04)
(12/20) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kei-Ka
性別:
非公開
趣味:
アート鑑賞・旅
自己紹介:
【プロフィール】
2003年/ ・フィルムアート社編集長津田博史氏が講師を務めるアートリテラシー講座を受講 2005年/ ・15回日本ダンス評論賞にて第1席 2006年/ ・現代アート、演劇、ダンスなどについての評論活動スタート 2007年/ ・ATL発足。 アーティストのPR支援、「レビュアーのためのワークショップ」を企画・運営 2008年/ ・コミュニティFMラジオSAN-Qにてアートに関する番組をスタート(Art Life for SAN-Q) ・アーティストのマネジメント+公演の実施(psycho-lot+ 長野県松本市・10月) ・身体表現誌CORPUS編集員に就任 ・webマガジン 名古屋アートライフ編集員就任 2009年/ ・ブログ『理由/Re:you』開設 ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
|